水曜日

今日からボチボチ固定ローラー開始
メディオ10分 277w 154拍 93回転
後はフォームを意識したりペダリングやダメージ回復中のハムストリングがどの程度動くか確認しつつ、フニフニと

自分のSRM数値だと、同じ心拍数で考えると・・ん〜〜〜30w位低い感じだけど、ま〜今日はパワーをいつものきっついメディオより10%落とすつもりだったからOK
出力を落としても、全然練習してなかったから体はきつかったみたいで高い心拍数だったのかな?

メディオ2回目突入しようと思ったけど、ちょっとハムストリングからお尻がピキっと感じたのでヤメ

今日からNEWローラー ミノウラのマグテックツイン

サイクルモードで確かめて、帰って来てから即注文してました。何がいいって・・・フロント50/34でもSFRが出来る!! さらに固定用で11丁ギアつけてるけど、これもいらないかも・・・・ マグテックツイン最大負荷にして50-11・・回し切れず(爆) 現状だとケイデンス35以上も踏めない、それ以上踏むと脚壊れそうでした
自分の脚力ではトップ13丁でも問題無いな(笑)

先に使用したタカオカさんから、ちょっと反響音がうるさくない?と聞かれてましたが、、、その時はまだ使って無かったので(汗) 今日の感じだとV-270より走行音じゃなくて反響音がうるさいような・・・クオーーンっていうか、、なんだろう・・しかもメディオ域の負荷になると気にならないんだけど、、アップ中の160〜200W位でケイデンス95付近がクワンクワン反響してうるさいかな
でも、負荷設定が細かいので狙った出力にする時シフトチェンジするよりも細かく出力をいじれるから、徐々に上げて行く時はいいかも

ローラー用のタイヤ、そろそろ交換時期かな・・・中央付近がひび割れて、シャーシャーうるさくなってきた。
でもこのシャーシャー音・・踏んでるペダリングだとシャッシャッシャって音して、回そうと意識して注意してペダリングするとシャーーーーって綺麗な音になるから、割と良い目安になってます(笑) 
明日も軽めのメディオをやるつもり。そして12月からはメディオ+SFR  ソリアは一週間に一回だけやればいいかな? とにかく寒い時期は故障しないように注意しよう。