一週間ぶりの自転車

昨日は毎年恒例酉の市、今年は二の酉だったので予想通り凄い人
だけど今年は警察が入場制限を掛けて、うまく誘導してたので神社内でぎゅぎゅってわけでもなく
比較的スムーズに回れました
去年同様のお店で熊手購入、来年はうさぎ年なのでウサギ入りをチョイス

筆で名前も入れてくれるので、、連名を伝えるのを忘れてしまい単独で嫁様のも作ってもらいました。これも値段があってないようなもの・・・最初に金額を決めてそこからまけてもらって、値引き?分をご祝儀にして 柏手を打ってもらうパターン

一年分の売上をここでこなすから、どこも力が入ってる(笑) 
ここ3〜4年かな?ある程度の大きさは価格表してるお店もある。昔はそんなこと絶対に無かったのに・・・この業界はモロ景気に左右されそう

出店には手を出さないつもりだったけど、、お腹がグーグー・・・&関東では一番美味しいと思うベビーカステラ屋発見!!
深川ベビーカステラ、色々なお祭りに出店してるけど本当にここのは美味しい。ここのお店だけいつも行列・・境内に入る前の行列でパクパクお腹を満たし(笑)
夕食はどこも混んでたけど、ROX裏の洋食ヨシカミが偶然空いてた!!ここも人気店だからいつもは行列なのでラッキ〜♪

食事を終えてそのまま保田に移動

土曜日はゆっくりと起きて、8時位にスタート
本当に淡々と平地を一定ペース 200w前後なのでゆるくも無く・・きつくも無く。登りでも下りでも一定 まさにLSDペース
さすがに一週間ぶりに乗ると、ギクシャクしてる(笑) 今週は自転車に乗らず暴飲暴食だったのでずーーっと空腹感が無く膨張感だったのでやや気分悪かったのですが、やっぱり自転車いいな 60K過ぎてお腹が減ってきた(笑)
今日は控えめに90K走行して終了  平均201w

保田のすぐ近くに結構話題な中華料理屋さんがあって、竹芝ぬまさんからも聞いてたし まっくすさんも一度行ってみたいと言ってた、住吉飯店
想像以上に凄かった(笑)

もやしそば〜〜800円 これは大盛りではありません(爆) 嫁様はエビソバ注文してたけど、野菜の量も凄いけどそのエビの数・・・普通にエビチリとかで使うような大きさなエビが20匹位入ってたぞ(汗) やりすぎだな(笑)
だけどラーメンの種類によって麺の太さも違うし、麺自体も僕の好きなタイプで卵麺じゃない粉っぽいやつでした。ここはリピート決定
次は坦々麺食べてみよ

夕食までもお腹が空いて、オヤツをパクパクとエンドレス(汗) 

夜は明日一緒に走るビーンさんが到着。ボジョレーを持ってきてくれて、鳥肉ダンゴ鍋を食べつつワインをグピっと
前日自分たちで用意したボジョレーより美味しかったな、、、やっぱりペットボトルと瓶では味も違うか・・(笑)  びーんさんごちそうさまでした〜

さ、明日のために早めに就寝