お台場朝練

なんだかめちゃめちゃ久しぶりなお台場朝連、雨で流れてたのが多かったので・・・この時間帯に表を走るのが本当に久しぶり・・・サムイ&暗い(汗)

今日の参加メンバーは
イノウエさん、タカオカさん、ハラダさん、タケダさん、ポール、マコト、2周目からカジさんの7名
なんだろう、このメンバーがそろうのって久しぶりな気がする(笑)

1周目
267w 139拍 92.6回転 15分30秒

いきなりポールが速い・・・これはいつものイヤな予感・・・・ポール2本目3本目大丈夫なんだろうか?

二周目
280.4w 150.4拍 89.6回転 14分50秒
カジさんも合流してペースアップの2本目、信号減速やストップがあったのはまぁ〜いいとして・・・最後のほうでトラックに先頭だった僕が阻まれ、集団は難なく横を通過〜(汗) 完全にストップしてしまったのと、ここから徐々にスピードが上がる区間だったので、完全にキレたと思いましたが・・前がまだ見える・・取りあえず前を見ないで1分間もがいてみようと、めっちゃがんばりました。ここで踏ん張れたのはソリア域を一日一本でもいいからやってたからかな・・・自分でも驚くほど粘れて単独で集団にドッキング
しかし直後スプリント開始だったのと、直後にローテ加わってみたけどまったくダメ、、先頭交代した瞬間に終了〜〜しかーーし・・真後ろにタカオカさんが居たのに、前とキレてしまった・・・タカオカさんは一人猛追して集団においついて最後スプリントしてました ツヨイ
ここだな、、このもうひと踏ん張りを鍛えよう。でもトラックで一人取り残されてから諦めないで踏めたのは良かった。 自分で自分をほめておこう(笑)

三周目
264.8w 149.7拍 84.9回転 15分01秒

完全に信号ストップと減速があったけど、中々良い感じ。この周回はケイデンスに気をつけて、苦しいからって回し過ぎないように・・・・先頭ではまだ重いギアで踏みきれないので、せめて後ろに下がって集団内に居る時は低いケイデンスで、上手く回せると省エネ走行にもつながる。この周回はケイデンスと低いフォームを意識して。
最後のスプリント区間前で、ちょっと加速。相変わらずキレの無い加速だけど自分なりにがんばってみる・・・いつもなら一度これやると先頭交代でさらにスピードアップされてキレちゃうんだけど・・・・いや〜今日は粘れた。もう一回後ろに着くことが出来た。でもタカオカさんの後ろに着くので精一杯(笑)
ラスト一番後ろから一番初めにスタートしてみたけど、横に並ぶのが精一杯で、タカオカさんがダンシング始めたら後ろにつくだけですべてを出し切った感じ(汗)  

やっぱりみんなと走るのは楽しいし練習になる・・・いつもありがとうございます。

練習終了後すぐに日帰り出張の準備して出発
今日はつくば ここはお昼が楽しみ、、つくば練習に行くと必ず立ち寄るお蕎麦屋さんがあるので、そこでランチって決めてたんだけど・・・水曜日定休・・・なんでやーーーー(TT) 近くにお店もあんまりないし、しょうがないからスーパーで買ったお弁当が、これまた美味しく無くてダブルショック。ランチが不味いと午後の仕事効率ダウン(汗)