流し

明日がレースなのと昨日インターバルトレーニングをやったので結構脚がカチコチ 3本ローラーで軽く回す予定だったので遅めに起きて40分

しかし外のほうが天気が良く心地よい・・・荒サイ流すほうが気持ち良かったかも(笑)ジワーっと汗が欠いてきた所でお終い。ちょっと太腿がパンパンだから今日はゆっくりお風呂に入ってセルフマッサージしておこう・・
土曜日がレースだと結構あわただしい・・・まだ何も準備してないけど、、ま〜いつも通りの仕様から何も変更しないし、ラクっちゃ〜ラクかな(笑) いつもと違うのは・・ライトとサドルバックを外す位か。去年までは長距離系のレース前は補給食を何にしようとかドリンク関係はどうしようとか、結構考えてたと思う。でも最近は一口羊羹とゼリーと、カーボショッツ何個か持ってればいいか?って思えるようになりました
練習で高い強度&長距離を走ってる量が増えたので、感覚的にそんなに心配にならなくなってきた。とはいえ、レースと練習では強度が段違いに違うからきをつけないと

元々練習は休まない止まらないタイプなのと(水補給で止まるだけ)房総練習は150K走っても脚を付くのが2〜3回と極端に低いので、かなり練習にはなってると思う

明日の心配は天気と気温・・・着るものが悩む・・・う〜〜ん、アンダーは長袖かアームカバーだけでいいのか・・ニーウオーマーもいるのは膝出しっぱなしで大丈夫か?気温が低すぎるとトイレの問題も出てくるし、、ホイルはアルミなので、カーボンを使う人よりは一つ悩みが少なくなってるからまだいいのかな・・・
チューブラーの人達はチョイスしたタイヤによっては、レインまったくグリップしないから不安だろうな・・

9日富士チャレが終わったら、自宅には戻らないでそのまま保田に直行
10日は房総LSDでタラタラ回復グルメライド予定
11日も房総練習、この日もダラダラか回復してればアップダウン練習 そして通り道のしいたけ村で、スペシャルなメンバーに遭遇してしまった場合・・がんばって揉まれてみるかの予定(笑)

天候悪そうでも、楽しい3連休にしよ〜 

しかし一番の心配は3連休とも・・・・同時に2つ大口の現場が控えており、俺はレースだーーと言い切り他の人にノールックパスをしてレースに挑む事が・・・・・・レース中電話に出れないし、、どうやれば上手く行くかはもう考えても無駄なので・・・どういう謝り方が一番丸く収まるかの方向で(汗)

ポジティブで行こう〜

やばいな〜とか、大丈夫かな〜とか、最悪だーーーって思える時は大抵あまり大したことが無い・・・本当にヤバイ時は、思考回路が止まる 何も考えられなくなった時が一番ヤバイ
なので、色々考えてる今は結構大したことじゃないと思ってるので、集中して富士チャレに挑もう(笑)