レースみたいな練習でした

参加メンバーは、イノウエさん、ハシモトさん、ガリさん、マスダさん、モリリン、まっくすさん、マコト
最初はまっくすさんと二人で軽め長めの予定でしたが、続々と参加表明を頂いたので、せっかくだから長め強めでみんながんばろうに変更。
いきなり保田から長狭街道を進むので山越え・・だけどここはぐっと押さえてもらいゆったりと走行。下りに入りマスダさんのホイルから轟音が・・どうもマビックのハブが調子悪く?メンテに出したのにオイルをさし忘れされたっぽく下りに入りペダルを止めるととてつもない音がする・・・原因はハシモトさんが一発で突き止めたけど工具が無いのでどうすることも出来ず・・なるべく下りでも足止めないでね程度の処置(汗)
基本平地は上げすぎず緩め過ぎずで、綺麗にローテーション。モリリンとマスダさんはローテに参加せず後半に向けてきちんと体力マネージメント。無理にローテ参加してすぐ消えちゃうのはダメなパターンなので、モリリンのこの行動は正解・・・だけどなぁ・・また長距離&この暑い中、スキンズ履いてきちゃった・・・学習能力がやや低め(爆)

基本ハシモトさんにペースを作ってもらい、それを崩さないように回すように一定ペースでローテ。統率が取れててとても良い感じ

でも毎回イノウエさんと走ると、小競り合い選手権が始まってしまう・・今日は無いかなと思ってたけど・・・昨日マッサージしてたっぷり寝たおかげでかなり回復してる・・・さてさて・・・(汗)

序盤の鹿野山に突入すると、高いケイデンスでイノウエさんが前に・・・おお〜〜きたーーすぐに後ろに張り付いてがんばる・・ハシモトさんは今日はあまり上げる気無しな感じで、一定ペース。鹿野山に入り残り2K地点からジワリジワリとペースが上がり残り1K看板でグット上がった所で、なんとか着いて来てたまっくすさんも切れてしまい、イノウエさんとマッチレース(笑)
毎度のことながら・・・きつい・・・ ずーーっと張り付くのも悪いので前に出ようとすると・・・ガツンとペースアップ(汗) グハ
前に出れない、横並び走行  無言でダッシュしようと思いギアをカツカツっと上げたら、そのギアチェンジの音で先にイノウエさんにダッシュされた(笑) 残り100M地点でもがきあって離されてマケー・・・第一山岳賞はイノウエさんゲット
頂上からゆったり走ってみんなを待つけど、、モリリン一人が来ない??あれ???また迷子かな?? かなりまったけどそんなに遅れちゃったのかな?前科があるので違う道行ったのかやや心配だったけど、下りきって待ってると無事に合流

鹿野山からかずさアカデミアパーク→養老渓谷 いつものルート、ここからはアップダウン連発でローテをしてもきつい・・・この辺りからローテはイノウエさん、ハシモトさん、マコトの三人で
ここでマスダさんホイルがもうどうにもならない感じらしくて、メールが入ってきて保田に単独で戻るとのこと・・残念

養老渓谷手前のちょっとしたながーーーい坂道で、今度は後ろからハシモトさんがアウターギアでゴリ踏みアタック(汗) これはきつい・・ダッシュ力は無いのでテンポを上げてジワリジワリ行くしかないけど、なんとかギリギリ追いついた・・・ここでまた集団分かれてしまい、ハシモトさん、イノウエさん、マコトの三人 後ろはまっくすさん、ガリさん、モリリン
ハシモトさんに追いついたと思ったら、すかさずイノウエさんがペースアップ・・・きつーーーい・・・アタックしたハシモトさんもきつそうだけど、そこは地力の違いで後ろにベタ付けしてる。 なんとかイノウエさんの引きずりまわしの刑を堪えて・・ゴールポイントはみんな分かってるので、一時ペースが落ちた処をすかさずアタック・・僕はここで行くしかないので・・・ゴール直前でもがいても登坂のもがきはイノウエさんに勝てないし、当然ハシモトさんにも勝てない・・かなり長い距離を残してペース上げたけど・・・ゴール手前50Mで失速(汗) 見事に二人につかまり 第二山岳賞もイノウエさんがゲット 最後のこう言う勝負って体力的な強さじゃなくて、みんなきついので精神力と忍耐力の差かな・・・ギリギリまで追い込めてきついけどめちゃ楽しい

また下りながら後ろを待ち、ドッキング。3人で回して、まっくすさん、ガリさん、モリリンはくっついてきてもらう

鴨川有料を過ぎて峰岡林道横の丘に突入
ここも登坂区間に入った瞬間、イノウエさんがペースメイク ついていくだけ・・・すぐに二人になり、後ろを確認したイノウエさん・・・さらにもう一段階ギアを上げて加速  ここが一番きつかった・・・ダラダラ登ってるのでダンシングは空気抵抗がありきついし遅い・・苦手なシッティングでイノウエさんの真後ろキープ・・・本当にきつい・・何度も何度もゆさぶりを掛けられるけど、一度も前に出ないで、これぞツキイチポジション(汗) 他の練習会とかでこれをやったらまさにKYなんだけど・・・気心知れた仲ってことで・・チョイ差しすることに決定(笑) 残り150M位でアターーック ずーーっと後ろに潜んでたクセに、大人げなく渾身のアタック(汗) なんとか第三ポイント山岳賞ゲット ここで全員ヘロヘロになり愛宕山はパスして三芳村に直行

三芳村に向かうちょっとした丘でガリさんが切れまくり・・あれ?? どうもハンガーノックらしい・・あーあ、やっちゃった。聞くと意識的に少なめにしてたみたい・・・

いつもより少なめ?

????

ん〜〜〜??

そうか・・・マコト&イノウエさん&ハシモトさん程度の練習ではいつもより少ない補給でもやってやるぜってことか・・・さすがガリさん・・・タカオカさんクラスが来ないと本気で補給しないってことか、やっぱりシナジー部長は違うぜ(汗)

ヘロヘロになったガリさんにやさしくコーラを販売機で買ってオスソワケしたハシモトさん 三芳村まで残り8K程度 ガリさん大丈夫かな?

平地区間に入り、またもいじっぱり選手権・・・ 平地ペースアップをしてイノウエさん、マコトの二人 後ろはガリさんハンガーノック、モリリンへろへろ、まっくすさんも売り切れ・・・それを一人で牽引するハシモトさん 完全に先頭固定なので後ろはかなりきつそう
ゴールまでもう少しだったのでイノウエさんと二人でもがいて終了・・・今日の練習はかなりやりきれた!!満足〜。三芳村ビンゴバーガーを食べて今日の練習は終了〜

みなさんお疲れ様&ありがとうございました〜 

練習終了後、まっくすさんは泊りなので夕方からは一緒に釣り
大きめのゴムボートを引っ張り出して、2stエンジンなので海に入る前に一度掛けて準備して、目の前が海岸なのでパジェロのちっちゃい車で牽引して、砂浜からスタート
波が結構高くて、2〜3回波をかぶりつつ無事沖に出れたけど、、ここで魚群探知機が痛恨のバッテリー切れ  えーーーー(爆) 魚の群れがわからん・・・ポイントを探してようやく決まったポイントに着いたらすでに夕暮れ  がーーん
それでもまっくすさんが、キス一匹とねんぶつ鯛2匹  今度はちゃんと一日掛けて準備して釣りしよう(笑)

中身の濃い一日だった