初SRM

SRMの付いた車両を引き取ったのが日曜日の夕方、翌日ヨメ様になるしまに持って行ってもらい一番で作業
自分でやろうとしたけど、なるしまオバタさんにお願いをして取り付けてもらいましたがやってもらってよかった・・・・配線処理が綺麗だ(笑)
そして今日、本来なら固定ローラーの日だけど実走行で色々試してみたいしどのボタンを押せばどうなるとか分かってないので、走りながら覚えようと

朝連集合場所に向かう途中色々いじくろうと思ったら・・・はっ!!! バックライトが無い?ので液晶画面が自宅を出る位の時間ではまだ暗くて見えない(汗)まぁいいか

ちょっとづつ見えるようになってきて困ったのが心拍管理。今までもずーーっとパーセントで見てたので、脈拍数で表示されるといまいちピンと来ない。後は仕事量?カロリー計算も良く分からない・・なんとなくKJって出てる部分がそうなんだろうけど、、今までのガーミンやスントで表示されてるカロリーの倍近い数値が出てくるので、何かしら間違ってるんだろう・・・これはみんなに聞いてみよう

SETボタンを押せばそこからラップを取って行くので、これだけ覚えてれば後は好きに走れそう

集合場所に行くと4人
タケダさん、監督さん、モリリン、マコト
モリリンNEWチャリだ、、しかもホイルがDURA7850−C24TUだ!!おお〜〜と思ってたのに、カーボンホイル先頭でバンバンマンホールの大きな段差とかに突っ込んでいく・・・2番手の僕はよけてますけど(汗) 後ろに指示を出すのは僕の役目か・・・ってか、自分もレース仕様(ZIPP)だったので細心の注意を払って走ってました(汗) シマノみたいに強く無いホイルなので

一周目
253w 128拍 37.3K

二周目
277w 140拍 39.3K

三周目
290w 149拍 39.5K

モリリンは2周目が終わったら帰ってしまいました、、いつも途中で居なくなるな(笑) 
三周目は監督さんもローテ出来なくなり、そこからタケダさんと二人でローテだったけど、二人になったら逆にペースが安定して先頭交代もしやすいし上げ下げもないので一定ペースで走れて速い きついけど

1周目 2周目はいきなり出力が出てたり、150w切ってたり・・・3周目のパワーはほとんど一定 監督さんとモリリンはパワータップをオススメします(笑)
パワー計があると、その場でも良く分かるしSRM純正のソフトもかなり優秀で数秒置きのデータ管理されてるから、見てて面白い。そして自分のタレップリもはっきり出てくるので凹む(汗)

最大ワットも3周目、、しかも最後のスプリントじゃなくて2人だけだったので最後スプリントしてもタケダさん相手に勝てるはずもなく・・・途中で仕掛けた時に913W ここが最高値だった(笑)

集団後方にいる時、たまにワット落ちてるのにスピードを維持してるポイントがあるんです。一瞬でも効率の良いペダリングとポジションなんだろうと思うけど、これが分かるのと分からないのはかなり大きな違いかなと・・まだ初日だったけど乗車位置をちょっと後ろ気味にしたほうがヨサゲな感じでした。サドル5mm位下げてみよう。 持ってるだけでは速く慣れないので有効的に活用していくよう考えて行こう