固定ローラー

水曜日固定ローラーから火曜日にシフト、この組み合わせが上手く行かなかったら・・・また水曜日固定に戻そう。一週間に一度の固定ローラーを何処でやるかが大事。一番きつくて辛いので、疲れてる状態ではやりたくないから、きちんとしたコンディションでやりたい。

今日は固定開始前から、クーラーガンガンにして部屋を冷やしておきました。そうしないと一撃で熱中症になりそうな感じだったので(汗)
まだ日が出て無いのにかなりの気温・・・アチーー 扇風機最大、クーラーガンガンでもアセが出る
SFRも調子良く 最後まできちんと上げ気味で出来た。最後で上げれるかジリ貧で終わるかではかなり印象と言うか、終わった時の満足感が違うので今日はヨシ
朝食を食べて、電車通勤も考えたけどなんとなく暑苦しい感じだったので(笑)自転車でノンビリ行くことに決定
しかーし、固定ローラーでしっかり練習した脚はアップが完了してるかのこごとく元気・・・乳酸も貯まりにくいし・・・良い調子で来たら事務所で汗だく  汗拭きシート3枚使用で業務開始(汗)

月末の鈴鹿はチームTTもあるので、お台場練習はDHバー装着でテスト。コーナーもあるから、ポールとガリさんDHバーコーナーリング・・練習してね(笑)

機材関係
ホイルについての悩みはこれで解消 次はやっぱりパワートレーニング関係
一度パワータップを使ってたけど、あまりにも個体差と日によって違う数値が平気で出たりしてたのと、コスカボに装着してたので、只でさえグニグニのホイルがパワータップによってさらにグニグニして軽快感0ホイルになり、即効売ってしまいました(汗)
パワータップにすると、ホイルが選べないのが痛い・・・自分の数値が分かればいいって言うのは分かるけど、やっぱりある程度ズレが無い方が信頼できる。パワータップはちょっと個体差がありすぎるので、その時点で機械製品としての信用性が薄い。
やっぱりSRM? 7900のSRMを買うと7800よりも3万円ほど高い・・なぜそんなに違うんだ???(笑)やっぱり新品購入?円高の影響で向こうの業者(中古)で7800ワイヤレスが20万円位・・ほしいなぁ
手にとって見れない物に20万円なら、新品購入のほうが信頼性あるし・・・ モヤモヤするな〜