レース前日
早朝から約50K房総を単独練習、短めで上げて翌日になるべく疲労が残らないような走行だったんだけど・・・・・ゴルフ2日連続の疲労が大きいかも?(笑) チャリダー歩くのは苦手なようでふくらはぎが結構パンパン

走り終えてから、明日のタメにちょっと自転車を整備して・・昨日の夜から嫁のお母さんが着てたので今日は朝から接待観光
何処に行っても混んでるだろうから、道の駅巡り〜〜 かなり移動しました・・・そして房総はチャリで走り回ってるので抜け道バンバン使いまったく渋滞せずスムーズに移動

保田から最初に移動したのは道の駅三芳村
そこから白浜をドライブ、白浜の海岸を見てビックリ・・いつもチャリで通って見慣れてるからこそいつもとかなり違う光景にびびりました
海岸・・・もうそこは難民キャンプ場のごとくテントがひしめき合い、凄かったです(笑)あれは病気になりそう・・楽しいのかなぁ・・・

そこから潮騒王国千倉道の駅で休憩。 
昼食は鴨川にある、キンメ鯛の煮付け定食が絶品でかなり美味しい 魚の煮付け定食では僕の中でランキングNO1のお店 イケダ
1400円でかなり大きなキンメ鯛一匹丸々煮付けで出てくるので、東京では絶対にこの価格では食べれないし、お刺身に使える新鮮なお魚を煮付けにしてるから贅沢〜 3回目だけどやっぱりここのキンメは美味い!!

鴨川有料〜房総スカイラインを使って君津まで移動
以前から気になってたパン屋さん
君津にあるかさりんご
ここはハード系のパンが美味しいらしく、店主のこだわりが感じられる小さいパン屋さん
売り切れたら側終了だし、18時でお店は閉まるし日曜日はやってないので、中々購入するチャンスが無かったので・・・今日ようやく買えました

ドイツパンのライ麦パン
しかもライ麦が80%・・・サワークリームを美味く使ってちゃんと膨らんでるし、外はカリカリ中はライ麦パン特有のモッチリシットリ

ここのパンは美味しい・・・噂通り、ハード系のパンが数多くあり、田舎パン、ナッツやドライフルーツのたっぷり入ったパンなど たくさん買っちゃいました。
明日はレースだしカーボローディングだと思い、ちょっとづつ食べてます(笑)ここのパン屋さんはまたリピートしたいなぁ〜まだまだ買いたいパンがたくさんありました

さ、明日のレース準備。どういう展開になるんだろう??ただ・・・クラス分けが多すぎるので同じクラス同士での駆け引きは出来ないのが非常に残念・・・・
ヒルクライムの真似して年代別クラスって・・ロードレースに年代別って必要かな???
エキスパートクラスとビギナークラスとレディースクラスの3つだけでいいと思うんだけど・・ダメなのかな(笑)