久しぶりの皇居&ほおずき市

前日から天気予報がコロコロ変わり、土曜日は走れるのか走れないのかイマイチはっきりせず
千葉の予報を見ると、朝方晴れるけど風が強そう・・・荒サイも直前まで雨だったらドロドロだしな〜 
どうしようか考えてたら、FLマスダさん&タケダ親分が江戸城走るようだったので、勝手に混ぜてもらうことに(笑)

途中荒サイを通過する時に路面を見たら完全に乾いてる!!思ったより早く雨が上がって、尚且つ気温が高い。あちー 日焼けしたくないので、一応アームカバー装着

皇居に到着してすぐに合流 FL監督さん、マスダさん、タケダさん、肉離れをして休んでたルックさん、マコト
基本上げたい人が長めに引く感じで、マスダさんは足慣らし程度な感じなのでスピード出してない感じでだったのでラクチン(笑)
マスダさんのエンジンがかかっちゃうと、うつむき加減になるので(汗)今日のやる気ある度指数ラインが同じなのは・・・・
タケダさんが同じくらいのテンション(笑)
前半は登り区間一定ペースで前を走り、後半はタケダさんがシッティングのままグイグイ登っていく。予想以上に短い時間で高い強度で走れて満足
みなさん今日もありがとうございました〜

コンチネンタルアタック&フォース
皇居の直角コーナーで明らかに違うかな、まだグリップ力は分かりませんが(そこまで攻めてない)前タイヤが細いせいか?チャリを倒すのがラクチン 逆操舵を入れなくてもスパっと倒れる

(逆操舵)
オートバイでレースやってる人は知ってるコーナーリングのアプローチ方法
たとえば左コーナーに入る時、すばやく車両を倒したい場合、ハンドルを気持ち右に曲がるように力をかけると、自転車は左に倒れようとする力が働いて、ラクに倒せるんです。
ただ、すぐ右に入力した力は抜いてあげないとセルフステアをじゃましちゃうので、ここら辺の抜くタイミングをつかめば急いで倒したり、特に高速コーナーで自転車がスーーっと倒れるのでラクちんです。コーナーが苦手な人は一度試してみてください(笑)

自宅に戻り、ゴロゴロして休息してからお出かけ
浅草のほおずき市。予想通り凄い人の多さ!!

凄い〜〜参拝の人もたくさん

ほおずきは価格競争にならないように一律同じ値段
鉢植えは2500円 300店舗以上出てるけど、全部同じ値段なのでよさげなのをチョイスして購入
値切ってる人も当然居るけど、どのお店も縁起物なので〜とノロリクラリ
この決まった価格協定をやぶっちゃいけない、厳しいルールがあるんだろうな(笑)

ぼったくりだな〜と思いつつも・・縁起物なので購入

さ、明日はFLメンバーさん達と房総練習
がんばるぞ〜