房総練習後 グルメツアー 愛宕山近くで見つけたカステラ工場

出来立てカステラしっとりして美味しい〜

明日は雨かなぁ
何処も走れないかな?

                                                                                                                                                    • -

前日の天気予報がかなりあやしかったけど、金曜日の仕事が比較的時間通りに終わったので、自宅から新橋まで車で迎えに来てもらい、そのまま保田に金曜入り

雨なら雨でのんびりしようかなと思ってたので、気楽な感じ
今日は3人でマコト、みずちゃ、マイミクな人と

保田スタート→フラワーライン→峰岡横→愛宕山三芳村→しいたけ村→保田の142Kトータルアップが1100M程度

出来れば日曜日に上げたかったので、後ろが付いてこれるギリギリのスピードで 心拍数は55〜60%
それでも結構向かい風区間が多くて一定ペースで淡々とだから結構練習になってたかも?(笑)

山岳地帯に入るまでのアベレージが31,5Kだから後ろの2人は良く付いてきてると思う。
山岳終わって三芳村で休憩までのアベが29,5K
で、最後の最後三芳村手前5K位からジワリジワリとスピードを上げて40オーバーにしたけど、みずちゃがちゃんと後ろに居る それ所か振り返った瞬間捲くられた(汗)

最近は割と淡々と長距離っていうのが無かったから、気分転換で来て良かった

走り終えてからリビングで海を見ながらまったり・・目の前では海の家が建設されてるけど、一人で立ててる・・すごいなぁ(笑)

前から気になってた坦々麺屋さん
長狭街道沿いにテレビでも出てた、勝浦式坦々麺? 通常のゴマペース坦々麺ではなくあくまでも勝浦式と強調されてたのが非常に気になってました
割と変な場所にあるにも関わらずいつも混んでたし・・・
で、行ってみて出てきたものを見てビックリ

見た目でまずそうだったからシャメも取らず(爆)
これでなぜ行列が・・・テレビの力ってコワイ・・間違いなく坦々麺では無い・・どちらかと言うとラー油麺
四川の山椒や木の実、パクチーの効いた複雑な辛さでは無くて・・間違いなくラー油な辛さ(汗)
なにこれーーーちょー脂っこい+単純な辛さーー
そして麺がインスタント、、それに加えて伸びまくり・・・アリエナイ・・・めっちゃアリエナイ
久しぶりにはっきりとマズイ!!と言える食べ物に出会えました(笑)
ああいった変な物でカロリーを摂取するとめちゃ損した気分。

気を取り直して、坦々麺の後はみずちゃが前から気になってた長狭街道から410号線と交差する近くのカステラ工房
おお〜〜ここはいいぞ!!カステラ多数 そしてどの種類のカステラも小さい一口サイズで小分け売りしてるのも良い
決して安く無いけど、みんな美味しそう〜。カステラだけじゃなくてレーズンサンドとかめちゃうまそう・・細かく色々購入

お菓子も結構売ってて、黒糖二度塗りふがし
黒糖大好きなので・・しかーーし結構な高カロリーでややひるんだけど(汗)まぁ〜カステラよりかは脂肪分は全然無いのでこっちのほうが使えるカロリーかな?(笑)

千葉限定らしい・・・これはほかでも良く見るけどな

これは見たこと無い!!! 

これもなーーーい!!
ビワサイドーと、梨サイダー・・凄いな・・取りあえず2本買いました
飲んだ感想は・・梨サイダーはビックリ梨の汁を飲んでるよう・・・さらにビックリなのは千葉はビワの産地、その名産品を表に出した商品でありながら、果汁0%!!!

千葉県の強気を感じました・・(汗)

香料でここまで商品って出来ちゃうんだってちょっと関心したのも事実

明日上げようとしてたチャリ練習、どうも天気予報が二転三転してるようで・・ダメか?