お寿司屋さん

昨日は嫁様の誕生日
プレゼントは前倒しでGDRを渡してるので、何か食べに行こうと
で、お寿司屋さんをセレクト。しかし寿司屋ほど難しいチョイスは無い・・何せ過去に当った試しが無い(汗)。なんかなぁ、、美味しいけど高すぎるとか、、美味しいけど店がうるさい、板前さんがそっけなくてやな感じ〜とか・・・(笑)
正直高級店と呼ばれるようなお店で、また来たい!!と思ったお店は無い・・今や回転寿司のほうが営業努力を感じられるとまで思ってた位

そこでお台場グルメ部長 イノウエさんに連絡、予算を言ったらすぐに返信が来て迷わずそこのお店を予約
お店に入るとカウンターはL字型の8席 そしてお店がとても綺麗で、板前さんとコミュニケーションを取りやすいように良くある冷蔵庫的なものが置いてない。本当に目の前で仕事が見れて面白い
そして一見さんにも、きちんと接してくれる心使いと、ネタに関しても色々細かく教えてくれながら握ってくれるし、何よりともて美味しい・・
元々銀座にお店を出してたらしいけど、より集中して仕事をするために今の8席位な規模にしたみたい。
久しぶりに感じたネタとシャリの見事な配分 口の中で同時に消えて行く感じ。回転系には無い仕事と美味さだ(笑)

全てのネタに飾り包丁が入るきめ細やかさ、いちいち醤油をつけて食べることもなく、一つ一つ丁寧に仕上げて行く様は見ているだけでも楽しく、お店もギスギスした感じがなくほんわかしており、非常に入りやすい感じ

仕事にしても江戸前を感じられるお寿司屋さんで、また来ようと思ったのは初めてかな
日本酒もクピクピ飲んでしまい、帰る頃にはかなり良い気分。その辺で横になったら即寝る位まで気持ち良くなってしまった(笑)
こりゃ〜明日のローラーはダメか?と思ったけど・・・


そして今日の固定ローラーSFR

普通に朝起きれたので、そのまま固定ローラー開始。最初の5分から脚が回る・・力も入る・・・
なんだ???日本酒が良いのか?(笑) それともお魚系のタンパク質がいいのか? どちらにしても良く脚が周りメディオも高い水準でクリア

SFRもダレることなくメニューをこなせました

一度シャワーを浴びて、朝ごはんをゆっくり食べて そのまま通勤。
通勤はゆったりと走ってたんだけど、固定ローラーで脚を回してるのでいつもより通勤スピードが速い(笑)


明日は雨か??? 千葉方面はびみょ〜だ・・・今晩中に保田へ移動して、雨ならゆったり保田で過ごしてゴルフの練習でも始めてみようかな(笑)、走れそうなら千葉走ります。日曜日は木更津スタートかな?