まったりゆったり

明日がレースだけど、脚を回すために朝ゆったりとおきてローラー 一時間位やろうかなと思ったけど・・なんとなくまったりローラーは飽きてきてしまい30分で終了〜(汗)やっぱりローラーはきちんとメニューを決めて取り組まないとすぐに飽きちゃう
まぁ〜でも今週休養してないしレース前だからこれでもいいかな。
7時とかに起きてもかなり遅くまでだらけた気分、どんだけ毎朝早いんだろうと自分でも笑ってしまう・・生活が完全に田舎のおじいちゃんよりも早寝早起きだと思う
今日の朝食は手作り小豆蒸しパン 甘さ控えめ

小豆が練りこまれてるんだけど、小豆自体が甘さ控えめで作ったらしいので見た目ほど甘くなくちょうど良い感じ

筑波練習に行ったときに立ち寄るJA直売所で小豆を買ったんだけどやっぱりスーパーで見るのと違い粒が大きい。で、大好きな粒案を作ってもらったんだけど、普通に砂糖を使ってたら売ってるものと同じだし・・・チャリダー食っぽく?(笑)
テンサイ糖を使いさらに、砂糖の量は通常の半分で作ってもらいました。
かなり甘さ控えめだけど小豆自体が美味しいので問題なし
ま、甘さ控えめでたくさん食べれるから・・・この蒸しパンの上に粒案を盛りながら食べてました(爆
いーみなーいじゃーーん・・・・
だって美味しいんだもん

体重も昨日は64K台に入ってたのに、プチカーボローディングしたせいで? あれ、今日の朝は65.0K あららら〜〜明日の朝に期待(汗)

何時頃スバルラインに向かおうかな
もうちょっと道路が空いてからまったりゆったり出発します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワイン

いつもイノウエさんが持ってきてくれるワインが美味しくてそのラベルを記憶してるパターンだったけど、今回はインターネットで調べるだけ調べて、自分の口に合ってる品種
ピノノアール 同じピノでも作り手や地方によりかなり異なる
これは前にイノウエさんが数種類のピノを持ってきてくれてのみ比べさせてもらいよーくわかりました
で、自分で買ったこれは初めて大成功〜〜いっつも自分で買ってきたワインってまずいのばかりだったので(汗)このピノはとっても飲みやすくかるーーい口当たり クピクピ飲めるのでかなり危険(笑)
ストップかけられないとずーーっと飲んでしまう勢いだったので1/3飲んだ所でやめました
食事前、中ならやばかった・・・寝る前に飲んだのが良かったかな
まぁ〜でもワインって種類がありすぎるのでまったく分からないけど当たった時は本当に美味しい。まずいのはとことんまずいから面白い